2013年12月6日金曜日

SDガンダムGGFR、キャラガシャ vol.17からSR確率アップだが……

SDガンダムGGFR、キャラクターガシャ vol.17.0からSRの出現確率がアップだというので、いっしゅん喜んだのですが……




……上がったちゅーたって、10%が20%にってんなら解りますけども、1%が2%になりましたとかそーいう話ですからね。

3000円支払って、強運に恵まれなければ欲しい1キャラ、手に入らないって、どんだけ日本銀行券の価値下がりましたかっていう。

3000GPで11連回したときの確率、SR4.5%ってことは、95.5%の確率でハズレが出るってことですよっていう(SRは1種でなく複数種あり、被りもあるので、実際は狙ったSRが出る確率はもっと低い)。

元が低すぎるもんをちょっと増やしたって、低いもんは低いっていうことです。

なんかログインイベントで褒めておいて、こっちでこう書くと上げて下げてみたいなカンジになっちゃいますけども、ホントのことなんだからしょーがないですよね。

あとは、さっさとイベントドロップのしょーもないキャラとかMSをハロの中から直接売却できる機能の実装と、緊急クエのパイロットのセリフが2回目から表示されない仕様にしてください、と。

この2点、「ベンリになるからやってよ!」というレベルじゃなくて「プレイしていて苦痛を感じるので、せめて普通にプレイできるレベルにしてください」っていう低次元の話ですので。

これ以上、フレンドが引退しちゃうとフレンドのファンネル武装機頼みのスペクエとかヒジョーにシンドイんですけども、と。

いちおう書いておくと、無課金でもSRユニット、MSは出ます(ジブンもゴールドチケットでいくつか出ました)。ただ、それが本当に必要なものかどうかは怪しくて、必要なものが出ないと、緊急クエストやスペシャルクエストで指をくわえて見ているだけになる可能性が高いということです。

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