2013年12月2日月曜日

Hearthstone、PaladinとMageの日々

現在CB中のHearthstoneですが、ここのところ毎日プレイしています。

STARCRAFT2は放置していたらBRONZEまで落ちた挙げ句(いちじはGOLDまで上がったのに……)、久々にプレイしてみたら10回に1回勝てればいいといったありさまです。

しかし、Hearthstoneはちゃんとスコアを集計しているワケではありませんが、体感で6割方勝てているのと、欲しいカードがいろいろあるのがモチベーションになっています。


RTSやMOBAというジャンルのゲームに比べて、1ゲームが短いし、1対1なので味方に罵倒されないのもいいですね。まあ、序盤からなぜか長考するプレイヤーとPriestは天敵ですけども。

それでまあ、今までにも書いてきたようにメインはPaladinで闘っています。

ただし、眠くなってきて、足し算引き算が怪しくなってきたり、回復系をコスト10になっても1枚も引かないとか、カードの引きが異常に偏って連敗してイヤになったときは、Mage登場ですね。

それも高火力Spellてんこ盛りの、回復なしの特攻Mageです。

Paladinのような、安定した闘いは望めないのですがそのターン、そのターンのノリで闘えるので睡魔に襲われていてもなんとかなります。

Mage相手に体力4以下のMinionを並べてはいけない……。



Mage相手にHeroの体力を10以下にしてはいけない……。


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