そのヘンのところは、中途半端なままになってしまっているパソコン関連のブログもJUGEMからBloggerに移転、今後の展開に活かしていきたいと思っとります。
さて、今回は久々にCBに参加しましたFULL METAL RIDE、初日(2010年11月25日)のプレイ感をお届けします。
ロボットモノなのでビビっと反応してCB応募したアクションRPGなのですが、まあ、アクション部分はそんなにアクションしていないので、アクション苦手な人も低スペックの人もダイジョーブかなあと。
で、アクションに期待しちゃうとまあ、ブラウザゲーに比べたらダンゼン動くよねってことはいえるのですが、そこはあまり期待しちゃあイカンかなあと。フィールド左クリックで移動、右クリックで攻撃ですわ。
ただ、うれしーなあと思ったのが、別に敵をダイレクトにクリックしなくても、ガンナー系のロボであればいちおーそっち向きに射撃してくれること。ダイレクトにクリックしたほーがクリティカルとか出るのかなあ? と思わないでもないのですが、いちおーモグラ叩き=クリックゲー寸前で思いとどまった仕様といいましょうか。
自動移動機能があるのは親切でよいのですが、なんかクエストのどこ行けあそこ行けの
あと、クエストクリアに撃破が必要な敵がなかなか出現せず、プレイヤーで取り合いになっているところがあったのでそこで、そこらのザコ敵をテキトーに狩って本日は終了とさせていただいた次第。
古きよき時代のアーケードゲーがオンラインゲーになっちゃったみたいな、ちまちまテイストがあふれていて、これはこれでアリかもなあ。何かの合間にプレイするのにはといったところ。
ただ、メッセージやら、クエストやら調整が必要ではあるし、ちょっと現状クエスト進めるのがシンドイみたいなので、OBからプレイで正解かもしれないというのが結論でありまする。まだ、CBですので今後の調整に期待したいところ。
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